ろくしきボックスの無意識な日記

久津葉六識がいろいろと思ったこととか報告を書いていく。

問い合わせに返答がない。

j研の問い合わせフォームには3営業日内には回答するとあったけれど、来る気配がないねえ。土日抜いても五日経つんだけど。

ちょっとこれは駄目なんじゃないかな? 堂々と嘘をついたことになるんだもの。軽く怒ってはいるけれどそれ以上に醒めちゃったなあ。

 

問い合わせ内容は「通常のDAWソフトから書き出したデータは投稿できないのか」「検索性能の悪さを改善してほしい」みたいなもの。今の所、Dominoのデータでしか投稿できないし、そこをどうにかしてほしいところだったんだけど、望み薄かな、って思う。

気づいたら月額課金を解除していたよ。

前に言っていた好みのクリエイターの方はこれ以上投稿しないようだし、もういいかなって感じたので、ここまでにしておこうかなと。

もうDominoは使わないし、Studio Oneが中心になってきているのならば別の場所に移るしかなくなっているのです。一応、SoundCloudとかにも登録はしているし、今までの曲もYouTubeにでもぶん投げるのもありだよなあと感じているよ。

別に動画を伸ばしたいとかは考えていないし、自己満足の産物でしかなかったものをどうこうする気もない。すでに初期の作品はまとめて上げてしまっているから、どうだっていい。

 

結局はCAMとかいう企業が信用できないという評価になるだけのような気もするけれど。本当にそれでいいのかなあ、そこのとこ。

一時期は相当に規模が大きかったと聞いたし、時代に合わせて変えていけば何かしらの形で維持できたのかもしれないのに。

着メロに拘るその姿勢が気に食わなかった。

それか、方向性を変えるだけの技術がないだけ? だったら単なる無能?

ある種でSoundCloudみたいな形になったなら少しは評価したけれど、それもないだろうしね。純粋に音楽を共有するサイトにすれば面白かったんだけどなあ。そういうの、日本のサイトだと見かけないし。

調べても僕の望む形でないものが多いようだったから。

着メロからDTMに発展していくのかと昔は思っていたけど変化なかったからなあ、残念だ。性質としてはよく似ているのに。

 

まあ、僕は技術方面はわかりませんが、対応しないのは論外だってだけ。