エブリスタがリニューアルしたけどさ。

少し前にエブリスタがシステムを大きく変えたわけで。まあ、メンテ明けはエラーを出しまくって大変だったね。

今は大分落ち着いているけれど、仕様がかなり変更されているので、未だに使い方に迷っているところ。

 

小説のエディタが無茶苦茶に使いにくい。リニューアル前の新エディタ(ページ単位でなく一括で編集できる形のもの)を期待していたのに、何なんアレ? 結果的には一ページの文字数が増えただけって、意味ねえな。

とはいえ、僕の小説の場合は一つのエピソードで百ページ以上あるから、まあどっちにしろ変わらないけど。

一括で編集できないのが手間なだけだからね。文字数制限が緩和されれば充分だったよ。

 

イラスト投稿機能は大分縮小されちゃって、まあ元からそこまで活発でもない印象だったし関係ないかな。正直イラストならpixivがあるものね。

 

エディタが他の投稿サイトと似た感じになったような気がするのはやや残念かな? 機能性を追求すればどうしたって似たような形に落ち着くんだろうけど。

 

そんな事でエブリスタ辞めるなんてことはないけどね。楽しいから。

やりたい事ができる場所があるって良いことだねえ。

 

取り敢えずは新しい形に慣れていくことからだね。