タイトルが無いと内容が固まらない。

書きたいと思う作品の大体がタイトル先行型。そうでないと作品の指針が定まらない。まあアイディアがあるからってそれを全部かたちにできる時間があるわけでもないのだけれど。

とりあえず書きたいなーって思っている作品の概要は作ってある。今の生活じゃあ到底できないのだけれども。

一ヶ月くらい丸々休みにでもしないと時間が足りないのだ。今書いているものにしても一話書くのに一年以上(実際はもっと長い)書けているのだから、遅筆なのは認めざるを得ない。

素早く書けるかっていうと時間があろうが無かろうがたいして変わりやしないけれどね。

ばああああ。

RebirthIの更新が現在停止中。少し生活環境の変化で書く時間が減ってきている。週に十ページのペースが乱れてしまっている。

ノートに書いているのをWordに打ち込んでそれをコピペするような形で進めていたけれど、ちょっと面倒臭くなってきた。しかしもう染み着いてしまったスタイルを今更変えるのもどうなんだろうなあ。

書いても誰も読んでくれないのは仕方ないからと割り切れるけど、それでも自分のやりたいことを阻害されるのは我慢ならない。ていうか気持ち悪い。

ま、言ってるうちに時間は過ぎていくものなのだけれど。