手段ってある程度限られているよね。

何の事かって、音楽を投稿してもMIDIファイルに異常が出て掲載できない状態が続いてんですよ。

J研っつーサイトのことです。Dominoで作成したファイルのドラムトラックが別の音色で再生されるってどういうことよ。変換の仕方に問題があるんじゃねえのかと疑ってしまうくらいに投稿の意欲が削がれていくんですよ? 仕方ないのでMP3に変換して投稿しましたがね、これで駄目だとか言われたら投稿辞めようかなとか思うんですよ。実際その変換もかなり試行錯誤繰り返しましたしね。あるブログやら質問サイトやらでみたiTunesでの変換は出来なかったし、仕方なく別のソフトで変換するもなぜか出来上がったファイルにストリングスの音が入って居なかったり。苛々して小説の方の更新が遅れるし、厄日か?

まあいいや、とりあえず作曲自体は続けますがね。

j-ken.com